カモシカ屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イテキター

20060226230916.jpg


20060227011311.jpg


色つきはまたあとで




というわけで教習行ってきた。
とりあえず学科二時間、実技二時間とやってきたわけですが、
ヤヴァイ・・・実技が面白すぎる。新しいおもちゃを手に入
れた子供のように騒いでたりします。
そしてバトルギア(ゲーセンのレースゲーム)をやりこんできたことがなかなか役に立ってたり、なかったり。
あのゲームはちょっと自慢できる(するもんでもないが)ぐらいにやりこんでおり、それで培ったシビアなアクセルコントロールがかなり実車に近い感じで応用できそうな気配。
ううむ、バトルギア侮りがたし。
ただ、アレはあくまでゲームなのでちゃんと切り離して考えないと色々ヒドイ目にあいそうでこわいですがー
実車の感想ですが個人的にはアクセルペダルが何であんなに緩いというか軽いのは何故だろうという疑問があったり。
あんな微妙な操作をするものなのだからもう少しだけ踏んだときの抵抗があってもいいような・・・や、ただ単に自分がゲームになれすぎていることによる弊害なのですが。
クラッチの操作はバイクで経験していることがかなり有利に働いてそう。
手が足に変わったから違和感はものすごいあるけど、
どういうところで使えばいいのかがわかるのでこれはかなり大きなアドバンテージなのではないであろうか。というかクラッチがどういう作用をしているのかわかってないとあれってものすごくキツイ気がする。てか、テンパル。
・・・うむ、何事もやっておくもんだ。
そんな感じでしばらくは毎日ブーブーを楽しみつつもキッチリ学んでくる所存であります、大佐
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamosikaya.blog51.fc2.com/tb.php/4-68161e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。