カモシカ屋



ひっそりこっそり

ゼノサーガエピソード3

ひっそりと発売日に買ってこっそりと3日でクリアしてたり。
ゲームとしては相変わらずムービービデオちっくなのでアレですが
そのなかの数少ない戦闘パートは前作に比べるとまぁ、バランスは
よくなっているんじゃないでしょうか。
さすがに前回みたいに雑魚相手に常に全滅の危機に晒されるとかは
なかったです。
ただ、前回のが複雑すぎた反動か今回は少しシンプルすぎるような
印象が・・・・なんというか味気ない?とかそんな感じ。システム
的にも戦闘グラフィック的にも。特にロボ戦はどうなのよ?これ。
とおもってしまうくらいにー。

攻撃・防御・アイテムの三択オンリーってのはなぁ・・・・

アシェル


つーわけでイスラエル12部族のヤツ

EP3バージョンは資料がないのでEP2バージョンで。
今回はデザイン及びバランスの確認つーことで全く面白くもな
んともない感じ。まぁ、いつものことか。
色に関しては・・・・ぼっこわれマウスでやったにしてはがんば
ったほうだとおもうんだ・・・・うん・・・そうおもうんだ・・・
こんだけ人体の構造から離れまくってる人型(?)を描くのは
ロボットを描いてる、って感じがしてすごく楽しい。ウハウハ。


※ここからちょいとだけネタバレ含む




エンディングでジンがこいつに乗っかって最後の戦いに望む姿はギアス
のころからやり続けてる自分にとっては結構感慨ぶかいものがあったり。(ギアスでシタン(ジン風のキャラ)が乗るギアバーラーにつまれてるアニマの器は『アシェル』)
結局、ギアスとのリンクはあいまいなままで微妙ににおわせる程度なのだけれど、それはそれとしても個人的にはなかなかに面白かったですな。
うん、ギアスがもっかいやりたくなってしまいましたよ?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamosikaya.blog51.fc2.com/tb.php/16-6baba784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

