カモシカ屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっそりこっそり

ゼノサーガエピソード3

ひっそりと発売日に買ってこっそりと3日でクリアしてたり。
ゲームとしては相変わらずムービービデオちっくなのでアレですが
そのなかの数少ない戦闘パートは前作に比べるとまぁ、バランスは
よくなっているんじゃないでしょうか。
さすがに前回みたいに雑魚相手に常に全滅の危機に晒されるとかは
なかったです。
ただ、前回のが複雑すぎた反動か今回は少しシンプルすぎるような
印象が・・・・なんというか味気ない?とかそんな感じ。システム
的にも戦闘グラフィック的にも。特にロボ戦はどうなのよ?これ。
とおもってしまうくらいにー。

攻撃・防御・アイテムの三択オンリーってのはなぁ・・・・

アシェル


つーわけでイスラエル12部族のヤツ

EP3バージョンは資料がないのでEP2バージョンで。
今回はデザイン及びバランスの確認つーことで全く面白くもな
んともない感じ。まぁ、いつものことか。
色に関しては・・・・ぼっこわれマウスでやったにしてはがんば
ったほうだとおもうんだ・・・・うん・・・そうおもうんだ・・・
こんだけ人体の構造から離れまくってる人型(?)を描くのは
ロボットを描いてる、って感じがしてすごく楽しい。ウハウハ。


※ここからちょいとだけネタバレ含む




エンディングでジンがこいつに乗っかって最後の戦いに望む姿はギアス
のころからやり続けてる自分にとっては結構感慨ぶかいものがあったり。(ギアスでシタン(ジン風のキャラ)が乗るギアバーラーにつまれてるアニマの器は『アシェル』)
結局、ギアスとのリンクはあいまいなままで微妙ににおわせる程度なのだけれど、それはそれとしても個人的にはなかなかに面白かったですな。
うん、ギアスがもっかいやりたくなってしまいましたよ?
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

割と久しぶりな気がするんだぜ?

つーかサボりすぎですねーもろ一ヶ月かいてなかったわけですねー
まぁ、言い訳させてもらうと忙しかった・・・わけでもなくダラダラとしていたわけですが。はい、言い訳しようがないくらい単なる怠け者です。
つーわけで久しぶりにつらつらと書いてみようかと


ZⅡ

最初にツヴァイって言い出したヤツちょっと前にでろや
いや、まぁ、それはいいとして。
変形させようとしたらおもっくそ粉砕されたバックパックはいったいどうすればいいのだろう。もうね、バキャーっていきましたバキャーって。
まぁ、そんなに目立つところでもないので(背面なので)いいのですが。カッコイイですし。
あとこの変形させるときのイライラっぷりはいいかげんどうにかならないものかしら。過去最高にイライラした。
まぁ、自分はかったことに満足してぜんぜんいじらないタイプの人間なのでいいのですが。カッコイイですし。
とりあえず今からX3とジムスナが楽しみでしょうがない。まぁ、ジムスナがⅡでないのがすこーーし残念ですが。


おタバコ税
あがっちゃいましたねー。周りから悲鳴がすんごい聞こえます。
でも日本のタバコ税はまだまだ甘いとおもうのです。こんなもんで文句言うくらいならやめてしまえと。
まぁ、この辺の話は長くなってしまうのでこの辺でチョン。




と、おもいっきし人事みたいにいっては見たのだけれども聞こえてくる悲鳴の中に自分の声が混じっていたりするのはどうしたものだろうか。
わりと切実な問題だったりー。いや、一日二日だったらなんともおもわない金額なのだけれども一ヶ月、一年となってくるとびみょーに怖い金額になってたり。さて、どうしよう大佐。


VF-0・・・?

VF-0・・・?



VF-0
マウスがぼっ壊れてしまったので色塗れず。最近そんなんばっかだなぁ・・・・
どこかの絵のすごい人が描いてたので触発されてというか『ヌググマケテタマッカコンチキショー』というきもちのまま描いてみた。まぁ、一ヶ月も前の話ですがー。
ほんとは資料もあることだしいつものようにバトロイド形態で描こうとしていたのだけれども、ちょっと問題が。
なんか描けない。
描いてる最中ずーーーと違和感でまくりしかもものすごい納得いかない感じ。んでおもった。バトロイドって自分が今までおもってた『ロボット』デザインの方程式と違う方程式の気がしてきた。なんかリアリティーとかリアリズムとかその辺のカラミの話?いや、よく知りませんが。
なーのーで、
よし、それじゃあバルキリー形態でいいか→でもなんかつまんなくね?よし足だけ描こう
というわけのわからんコースで今の絵に。そして資料ないからVF-1とF15の資料見ながらてけとーに描いてたら途中でまた気づいてしまった。
VF-0と1って、F-14(トムキャット)がモデルじゃなかったっけ・・・・?
でもすでに後の祭り。ウヘーイ




とまぁ、相変わらずもgdgdな日々をすごしていたりするわけですよーですよー大佐ー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。