カモシカ屋



ぐはぁ

嫌なことというのは続くものらしい。
最近身をもって知った事。

と、いってもたいしたことなのではないのだけれども。

洗濯機

洗濯機をかけて不貞寝していたら洗濯機置き場から変な水音が。
洗濯をしているのだから水音がするのは当然なのだけれども
なにやら様子がおかしい。
なので様子を見に行ってみた。
そこらじゅう水浸し。
あらまぁ等としばらく他人事で眺めてたのだけれど
我にかえるやいなや大騒ぎ。
家が一回で助かった・・・。
原因はどうも排水パイプの模様。
実はこの排水パイプ、以前にもやらかしていたりする。
前に済んでいた部屋の洗濯機置き場が外だったので
劣化してしまい、ひび割れてたらしく今の部屋に引っ越して一回目の
洗濯の時に見事な噴水を作り上げてくれやがった。
そら二年も雨風に晒されればそうもなるさな。と、その時は
ビニールテープで排水パイプをぐるぐる巻きにして
何とかしのいでいたのだけれども。
どうやら二年弱で限界ヨロシクだったようで。
おとなしく新しいの買ってくることに。

・・・・またビニールテープでやったらダメかしら・・・?


角折れ。

洗濯機騒ぎの少し後。ほんとに一週間しないうち。
飲み物を取ろうとしてキッチンに向かおうとしたところ
見事に立ちくらみが。
とっさになにかにつかまろうとして手を出せばそこには棚。
ヤバイ、と思ったときには時すでに遅しというやつで、
おもいっきしGFFケンプファーをなぎ倒し、ケンプはそのまま
投身自殺をかましやがった。
それで角折れ
ウボォァー
床水浸しに匹敵するくらいのショック。
応急処置としてプロトケンプに組み替え。さすがに角無しってのは
カッコがつかないのでここは致し方ないところ。
そのうち直してあげるからね・・・角・・・・。
と、その話をしたら角のないケンプなんてカプールだといわれた。
・・・ヤロゥ・・・・


そしてどっちも自業自得という言葉がぴったりであることに
いまさらに気づいてまた凹む。ううむ、ナイス悪循環。

ケンプ1

ケンプ2


つーわけでプロトケンプ。
普通のケンプでないのは上の話からお察しを。
久しぶりに色も塗ったのだけれども一時間で適当に塗ったのと
ほかの色々な理由により結局gdgd。その辺もお察しを。
にしてもこいつといい、普通のほうといい、どこの西ドイツ軍用レイバーなのかといいたくなる。
まぁ、ドイツ系ていうことも、デザイナーも同じなのでそら似るわな
っていう話ではあるわな。


さて、一ヶ月おきにしかかかない日記をでれでれと書きつつ
ちょっくらスノボ行ってきます。

雪があるのかどうか、それが問題だ。

寒くなってきた

ついこないだまで半袖だったのにもうそれじゃ耐えられないそんな今日この頃。いや、そんだけ書くのをサボってたってだけですが。

最近忙しいの忙しくないのって。いや、忙しいんですが。

ジムスナ

ジムスナ




ジムスナァァァァァァァ

ジムスパルタンと並んで最強のジムと名高いジムスナイパーカスタム。(ブルーはただのジム頭なので除外)
その世界のジム好き達が待ち望んだジムスナカスタムがついにGFFで。
当然のように自分も買ったわけですが、某サイトでも言われていたようにコレはジムとしてはちょっと反則。
反則的にカッコイイ。
バイポッドが稼動しない、盾との連結が微妙、立てひざがきれいにできない、等いくつか文句はあったりするのですがそれらを吹き飛ばすくらいカッコイイ。これでご飯三杯はいけます。
まぁ、個人的にはジムスナ2とのコンパチじゃなかったのが一番残念な感じなのですが、楽しみが伸びたということで。


連ザ

まだガスガスやってます。
なんかこの勢いのまま家庭版まで買ってしまいそうな雰囲気。うむむ。
しかしこのゲーム、うまい人のプレイを見ているとこの人はニュータイプなんじゃないかと本気で疑いたくなってくる時がある。何故そのタイミングで避けられる、何故そういう機動ができるなどなど。
ニュータイプじゃないにしても彼らはきっとコーディだ。またはシードを持つものだ。

おっかねぇ・・・・

一日を48時間に・・・・

とはよく言いますが実際そうなったらものっそいダルそうですな。
そんなに忙しかったわけではなかったのだけれどもあんまし暇でも
なかったここ最近。

X3


X3
ここ最近では一番の密度じゃね?ってくらい描いた気がする。
まぁ、その『ここ最近』ではこの一枚しかないわけですが。
つーかガンダムの顔は相変わらずとんでもなく描きにくい。
コレでもがんばったんだよ?だよ?
色はまた後でええええええ


X3といえばこれまた最近ようやっとGFFでもX3が。
X1,2がでてから三年?ようやっと全部そろった。
でも一つだけ気に食わないことが
コンパチは大歓迎なのだけれどもいいかげんこのパーツがものっそい
余るのはどうにかならないものだろうか
上半身丸々一個余るとかカンベン。どうしろと。
しょうがないので上半身だけで飾ってみる。
・・・
なんだこれ?


ゲーム
暇でもないとか言っておきながらちょこちょこやってたり。
その成果としてドラクエ8をクリア。一年間熟成させて見ました。
中盤でつまずいて放置して、ふっと思い出してレッツプレイ。
なんでやめてたのかわからないくらいアッサリクリア。
はて。なにでつまづいていたのやら。

連ザⅡ
はまってます。空いてる時間にゲーセンへ突撃。
ヘタレなのでCPU戦ばっかですがー。時々調子に乗って対戦してボコられてアジャパーみたいな。
ガンダムVSシリーズは連ザⅠが初めてなのですがいやはや、以外に奥が深くてびっくり。普通の2D格闘と違って360°戦闘なので立ち回りが色々あっておもろいですな。2on2なので連携とかも味方への誤射とかもちゃんとあってこっちの全力攻撃が味方に全段ヒットしたりするとそれはそれでおもしろかったり。いや、食らわせられたほうはたまらんでしょうが。
食わず嫌いしないでやってみるのもいいんじゃないかい?ぶらざー


原理主義が悪いとはいわないけれども温故知新という言葉もあるんだぜ?大佐

ひっそりこっそり

ゼノサーガエピソード3

ひっそりと発売日に買ってこっそりと3日でクリアしてたり。
ゲームとしては相変わらずムービービデオちっくなのでアレですが
そのなかの数少ない戦闘パートは前作に比べるとまぁ、バランスは
よくなっているんじゃないでしょうか。
さすがに前回みたいに雑魚相手に常に全滅の危機に晒されるとかは
なかったです。
ただ、前回のが複雑すぎた反動か今回は少しシンプルすぎるような
印象が・・・・なんというか味気ない?とかそんな感じ。システム
的にも戦闘グラフィック的にも。特にロボ戦はどうなのよ?これ。
とおもってしまうくらいにー。

攻撃・防御・アイテムの三択オンリーってのはなぁ・・・・

アシェル


つーわけでイスラエル12部族のヤツ

EP3バージョンは資料がないのでEP2バージョンで。
今回はデザイン及びバランスの確認つーことで全く面白くもな
んともない感じ。まぁ、いつものことか。
色に関しては・・・・ぼっこわれマウスでやったにしてはがんば
ったほうだとおもうんだ・・・・うん・・・そうおもうんだ・・・
こんだけ人体の構造から離れまくってる人型(?)を描くのは
ロボットを描いてる、って感じがしてすごく楽しい。ウハウハ。


※ここからちょいとだけネタバレ含む




エンディングでジンがこいつに乗っかって最後の戦いに望む姿はギアス
のころからやり続けてる自分にとっては結構感慨ぶかいものがあったり。(ギアスでシタン(ジン風のキャラ)が乗るギアバーラーにつまれてるアニマの器は『アシェル』)
結局、ギアスとのリンクはあいまいなままで微妙ににおわせる程度なのだけれど、それはそれとしても個人的にはなかなかに面白かったですな。
うん、ギアスがもっかいやりたくなってしまいましたよ?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

割と久しぶりな気がするんだぜ?

つーかサボりすぎですねーもろ一ヶ月かいてなかったわけですねー
まぁ、言い訳させてもらうと忙しかった・・・わけでもなくダラダラとしていたわけですが。はい、言い訳しようがないくらい単なる怠け者です。
つーわけで久しぶりにつらつらと書いてみようかと


ZⅡ

最初にツヴァイって言い出したヤツちょっと前にでろや
いや、まぁ、それはいいとして。
変形させようとしたらおもっくそ粉砕されたバックパックはいったいどうすればいいのだろう。もうね、バキャーっていきましたバキャーって。
まぁ、そんなに目立つところでもないので(背面なので)いいのですが。カッコイイですし。
あとこの変形させるときのイライラっぷりはいいかげんどうにかならないものかしら。過去最高にイライラした。
まぁ、自分はかったことに満足してぜんぜんいじらないタイプの人間なのでいいのですが。カッコイイですし。
とりあえず今からX3とジムスナが楽しみでしょうがない。まぁ、ジムスナがⅡでないのがすこーーし残念ですが。


おタバコ税
あがっちゃいましたねー。周りから悲鳴がすんごい聞こえます。
でも日本のタバコ税はまだまだ甘いとおもうのです。こんなもんで文句言うくらいならやめてしまえと。
まぁ、この辺の話は長くなってしまうのでこの辺でチョン。




と、おもいっきし人事みたいにいっては見たのだけれども聞こえてくる悲鳴の中に自分の声が混じっていたりするのはどうしたものだろうか。
わりと切実な問題だったりー。いや、一日二日だったらなんともおもわない金額なのだけれども一ヶ月、一年となってくるとびみょーに怖い金額になってたり。さて、どうしよう大佐。


VF-0・・・?

VF-0・・・?



VF-0
マウスがぼっ壊れてしまったので色塗れず。最近そんなんばっかだなぁ・・・・
どこかの絵のすごい人が描いてたので触発されてというか『ヌググマケテタマッカコンチキショー』というきもちのまま描いてみた。まぁ、一ヶ月も前の話ですがー。
ほんとは資料もあることだしいつものようにバトロイド形態で描こうとしていたのだけれども、ちょっと問題が。
なんか描けない。
描いてる最中ずーーーと違和感でまくりしかもものすごい納得いかない感じ。んでおもった。バトロイドって自分が今までおもってた『ロボット』デザインの方程式と違う方程式の気がしてきた。なんかリアリティーとかリアリズムとかその辺のカラミの話?いや、よく知りませんが。
なーのーで、
よし、それじゃあバルキリー形態でいいか→でもなんかつまんなくね?よし足だけ描こう
というわけのわからんコースで今の絵に。そして資料ないからVF-1とF15の資料見ながらてけとーに描いてたら途中でまた気づいてしまった。
VF-0と1って、F-14(トムキャット)がモデルじゃなかったっけ・・・・?
でもすでに後の祭り。ウヘーイ




とまぁ、相変わらずもgdgdな日々をすごしていたりするわけですよーですよー大佐ー

FC2Ad

